建物とSHIN-ONのコラボレーション [SHIN-ON便り]

今年は、先にご紹介した「ソニーシティ大崎」(2011年9月21日の記事)や、
ミラノ郊外の「マンションエントランス」(2011年6月9日の記事)、
コモの「教会のステンドグラス」(2011年4月8日の記事)など
SHIN-ONと建物との関係を強くした作品が多くなっています。

これらは、建物の持つ雰囲気を把握した上で、
オーナー様の意向や住まう方々、利用する方々を思い描きながら
作品を製作するすることができるため、
その場所に対して唯一無二の作品を創造することができます。

これと、コンセプトを同じにして
パブリックスペースだけではなく
個人住宅の壁面を“SHIN-ON化”するプロジェクトを始めました。

施主様の思いや
建物の色、光などを考え抜いて
そこでしかないSHIN-ONを製作しようというものです。


その一例として、
この夏、「アーティストを囲む会」も開催しました
東京・世田谷の『のるすく』の壁面をSHIN-ONに創り変えました。

『のるすく』オーナーの建築家・北田たくみさんと
このような壁面SHIN-ONを施主様と考えて行きたいと考えています。

もちろん、すべての画材は日本で揃うものにしました。


今後日本でもその場で制作する
住宅壁画の提案をしていきたいと思っています。

お問い合わせは、
shin.on.info@gmail.com
まで、お気軽にメールをお願いします。
(上記のアドレスは自動解析による迷惑メール防止のために「@」を全角にて表示しています)



※この壁画はいつでも見れますので是非お立ち寄り下さい
・東京都目黒区中根2-1-15 サウスサイド都立大 1F/B1F
 (東急東横線都立大学駅から徒歩1分。改札を出て右側、呑川緑道沿い)
・TEL 03-5731-8500
・showroom www.norsk.jp
http://norsk-kitada.jugem.jp/(北田たくみさんのブログ)



NORSK 2011-1.jpg

NORSK 2011-2.jpg

NORSK 2011-3.jpg

NORSK 2011-4.jpg

NORSK 2011-5.jpg

NORSK 2011-6.jpg

NORSK 2011-7.jpg

NORSK 2011-8.jpg

NORSK 2011 完成-1.jpg

NORSK 2011 完成-2.jpg

NORSK 2011 完成-3.jpg

NORSK 2011 完成-4.jpg

NORSK 2011 記念写真.jpg
壁画完成を祝って NORSKの北田さん+スタッフと一緒に記念写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0