霊安室作品制作について③ [新作のご紹介]

このような志の元に、
チェリアーニ氏との話し合いから、二つの部屋の基本的な テーマが決まりました。

『 Luogo di Silenzio 』 と『 Rinascita’』  …つまり『沈黙の場』と『再生』です。

『沈黙の場』とは音が消えた後に聞こえるであろう 無声の音、
肉体が消滅したあとの魂の響き、その永遠の旅立ちに耳を傾ける場です。

そして、この部屋の基本カラーを「ブルー」にしようと決まりました。

実は、この霊安室と連動して、もう一部屋の制作も依頼を受けていました。

そのもう一つの部屋が『再生』で( 実際に葬儀にも使われる場)、
魂の冥福を祈りつつ 来生の生命の息吹 きを思い、
残された者が死の現実を見つめることで
今生かされている「生のすばらしさに気付くところ」としました。

こちらの部屋は「錆」をベースにしようと決まりました。


そして、私たち二人がともに思ったこと、
壁に掛け物のように飾ったり、折りたたみのいすなどのような
仮の場を感じさせるものは避け、
部屋全体が穏やかな空間にしようということでした。



P1080041_m.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0