SHIN-ONができるまで② [SHIN-ONができるまで]

以前にも「SHIN-ONができるまで」というコンテンツを載せましたが、
今回のマンション用の制作風景を記録しましたので
そのパートⅡという形で掲載したいと思います。


0)2010.1.18日の「新作がマンションに設置されました」記事中にも
  掲載しましたが、最初にまず、使用目的や使用される方々、
  あるいは始めて訪れる方などその場に飾られたことを想像し
  作品のコンセプトを決めます。


1)実創作では、次のようにすすめていきます。
  最初パネルにSTUCCO(石膏質のペースト)でベースを作ります。

できるまで1.jpg


2)粉の絵の具で彩色していきます。

できるまで2.jpg


3)パネルを合わせて全体を描いていきます。

できるまで3.jpg


4)完成~写真撮影。
  (今回は作品が大きかったのでアトリエの外の庭での撮影となりました。)

できるまで4.jpg

できるまで5.jpg


5)梱包~発送準備。
  木箱に梱包して、ミラノのアトリエより発送します。

できるまで6.jpg


6)通関~輸送~設置。
  多くの方の手によって、無事に設置されました。
  展覧会用の作品創作や、展示に至るまでもおよそこのような段取りです。

できるまで7.jpg

できるまで8.jpg

できるまで9.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0